※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます
モテる男の秘訣

イケメン以上に女性にモテるブサメン男の4つの特徴とは?【あなたもモテ男になれる】

恋愛がなかなかできない、彼女ができない、という人の中には、

  • 俺なんかブサメンだから、一生恋愛なんてできない…
  • 好きな人ができたけど恋愛経験ないし、どうせ振られるのがオチだから…

というような自分に自信が持てない人もいっぱいいると思います。

でも周りをよく見てください。

いませんか? 見た目は俺なんかより下のくせに、なぜかモテる男って。

この前彼女と別れたと言ってたのに、翌週には別の彼女と付き合い始めてた!とかないですか?

そういう人を研究していけば、あなたもモテ男に近づく事ができるかもしれません。

今回は非モテなブサメンでも女の子にモテる、その条件を紹介していきたいと思います。

モテるブサメンの特徴1:自らをブサメンと認めている

モテるブサメンはだいたいブサメンである事を認めております。

むしろそれを武器にします。

「俺ってブサメンだからさぁ~」なんて、プライドが高い人はなかなか言えない台詞ですからね。

自分がブサメンという事を認めて、顔や身長じゃない部分の強みを持とうとしているかどうかが大事なんじゃないでしょうか。

そういう人はモテるための研究を怠りません。

メンズ雑誌を買ってファッションやアクセサリー、髪型を真似してみたり、モテる人にコツやテクニックを聞いてみたり、まず自分自信がモテないという事をオープンにして、「その上でどうしたらいいのか?」という事を考えないといけないんです。

自分をオープンにしている人には女性も心を開きやすくなりますので、まずはあなた自身の心を開いてみましょう。

モテるブサメンの特徴2:話が面白い。ネタが多い

モテるブサメンの特徴としてあるのが話がうまいという事です。

こう言うと、「話がうまいのは天性のものだから…」と何もせずに諦めてしまう人がいます。

中には天性の素質を持ったい人もいますが、必死でモテたいと思って努力する人もたくさんいます。

話術というのはとにかく知識と経験です。

いきなりの経験は難しいかもしれませんが、まずいろんなトーク番組を見て、「こう言われたらこう言い返すんだ~」という事を勉強していきましょう。

おすすめなのは、鉄板ですが「アメトーク」、それに「徹子の部屋」あたりを見て勉強するのがいいでしょう。

ただ聞き流すだけじゃなくて、自分ならこのタイミングでこのネタ言うよ!とか、ツッコミのタイミングとかを学ぶようにていき、友達と話すときもおなじような雰囲気で話題をぶっこんでいきましょう。

声を出すとちょっと恥ずかしいので、心の声でテレビと会話するような感じで見るようにして下さい。

アメトークの中で特におすすめなのが、トークを数珠つなぎでつないでいく「立ちトーク」という回の時です。

前の人の話をついで、「◯◯といえば、◯◯という事があったんですが、、、」というようにトークをつないでいくんですが、これが女子との会話ではとんでもなく役立ちます。

「女の子と会話して、沈黙になるのが怖い」というような方は、ぜひトレーニングをしてみて下さい。

モテるブサメンの特徴3:聞き上手

モテるブサメンは、話を聞くのも上手です。

女性は自分の話はとにかく最後まで聞いてほしいと思いますが、モテるブサメンは人の話を遮ったりする事は絶対ありません。

最後まで耳を傾け、それに共感してあげます。

女性は自分の話をして、アドバイスを聞きたいとか、そんな事は全く思ってません。

話を全部聞いてくれて、それを受け止めてくれば、分かってくれた、それだけで満足してしまうんです。

悩みを打ち明けれたら、最後まで聞いて、「そうなんだ…。大変だったねー」と言ってあげたり、「俺も分かるー」と言ってあげて下さい。

そしてもし、自分も同じような体験があるのであれば、その話をしてあげれば、彼女も「この人は私の事分かってくれるんだ」と思い始め、気になる存在になっていくでしょう。

そんな時のNG行為はコレ! 絶対しないようにしましょう

話を聞く時のNG行為

  • 周りをキョロキョロする
  • 「ところでさー」と言って話を変える
  • アドバイスや忠告をしようとする

そんな態度をとった瞬間、あなたな恋愛対象からは外されます。

こんな行為をしている限り、永遠にモテ男にはなれません!

モテるブサメンの特徴4:余裕のある雰囲気

芸能人を見てみると、そんなにイケメンじゃないのになぜかモテる人っていますよね。

どちらかというとブサメンの方に入るんじゃないか?とう顔なのに、すっごい美人と結婚する芸人さんもいます。

そういう人達に共通するのは、ある種の雰囲気なんですよね。

なんとなく余裕があって、よほどの事がない限り激昂するという事もなくて、話しかけやすいというか、そんな感じです。

そんな人の表情ってなんとなく穏やかでニコニコしてて、話しかけやすい雰囲気ですよね。

女性は感情で生きる存在なので、ちょっとした事でヒステリックになったりセンチメンタルになったりします。

でもそんな時、余裕がある人はエキサイトして反論したりせずに、受け止めてくれそうですよね。

女性はとにかく自分が甘えられる人が好きなんです。

女性が男性に求めるランキングNO.1は常に「優しさ」ですが、これは裏を返せば、「自分が甘える事ができる」とい事なんです。

女性がどんな態度をとってもそれを受け止めてくれる大きな器を持った人というのは、女性にとっては顔の良さ、身長、学歴なんかよりもずっと大きなものなんですよ。

まとめ:非モテのブサメンであってもポイントをつかめば十分恋愛はできる!

いかがだったでしょうか。

今回はブサメンでもモテる男性の特徴を解説してきました。

まとめてみますと以下の通りになります。

  1. 自らをブサメンと認めている
  2. 話が面白い。ネタが多い
  3. 聞き上手
  4. 余裕のある雰囲気

努力していく必要はありますが、これらの努力をしていけばモテないイケメンよりは確実にモテるようになりますよ。

自分自身をブサメンと認めることは難しいことかもしれませんが、一度そのプライドを捨ててしまえば気持ちも楽になっていくはずですし、女性受けも確実に良くなるはずです。

僕がそうでしたので、ぜひ頑張ってみて下さい!