マッチングアプリ

恋愛がうまくいかないならマッチングアプリを使おう!メッセージ、話題のコツを伝授します!

これまでに恋愛経験がなかったり、人見知りしてしまうような男性ですと、なかなかうまくいかないという人も多いと思います。

早く理想の恋愛をしたいけど、どうしたらいいのか分からない!!

経験を積もうにも、相手がいないっ!となるだけです。

結局何もせずにまた以前と同じような生活に戻ってしまった。

そんなのは絶対もったいないです!

男として決心したのであれば、さらに一歩踏み出してみましょう!

そんな前向きな方におすすめしたいのが、簡単に理想の女性を見つけることができるマッチングアプリです。

僕が日頃使っている「ワクワクメール」を教材にして、女性との出会いまでのアプローチ編を紹介します。

初心者にもおすすめのマッチングサイト!
↓ ↓ ↓
【無料】ワクワクメール公式サイト(R18)

恋愛はとにかく経験が大切

恋愛においてはとにかく経験が何よりも大切です。

前にもお話した通り、男性と女性はその考え方から行動パターンまで、男性のそれとはまったく異なります。

それを理性で理解しようと思ってもダメです。

こう来たらこう、こう来たらこう、と感性で自然な返しができるようにならないと、恋愛はやっていけません。

めざすべきは、くりぃむしちゅーの上田晋也です!

どんなキラーパスがこようとも、全てを返すつもりでいってください。

その中で「あ、この返し方はまずいんだな」「こうすれば受けた」という失敗経験、成功体験ができるので、成功体験を積み重ねていけるようにしていって下さい。

もちろん最初からうまくいかなくても大丈夫です。

それは当然の事ですから。

でも経験さえ積んでいけば自ずと知識や経験はついていきますので安心してください。

最初はメッセージを送ってもなかなかうまくいかないかもしれませんが、マッチングアプリに登録している女性は男性との出会いを求めている人ばかりです。

それに女性会員数は何百万人もいるわけですから1人や2人くらいはあなたにピッタリの女性がいるはずですよ!

そういった女性がみつかるまで、諦めずに行動していく事が何よりも大事になるのです。

マッチングアプリって何?危ない?危なくない?

ここで簡単にマッチングアプリについて簡単に説明します。

マッチングアプリというと、「怪しい」というイメージを持つ人もいるかも知れませんが、現在は結婚するカップルの4組に1組はネットで知り合っているんです。

大手のマッチングサイトになると会員数が1,000万人近くになり、約10人に1人が理由する恋愛ツールになります。

ハッピーメールは累計会員数が2,000万人を超えており、特に2015年以降は凄まじい勢いで成長し、年間300万人以上の新規ユーザーが登録しているのです。

現在も看板広告や雑誌広告を積極的に出しており、女性会員もどんどん増えてきています。

男女比もそれなりに均衡が取れている(男性7:女性3)ので、あなたの友達や職場の同僚も利用している可能性がありますよ。

それに最近はリアルな世界でなかなかうまくいかなくネットで出会いを求める、というパターンも多くなっています。

僕の友人でもマッチングサイトで出会って付き合い始め、その女性と結婚した人もいます。

ちなみにその相手の方は公務員で中学校の先生をしています。

僕も会って何回も話をしましたがすごくかわいい女性で「出会い系アプリなんて、先生友達もみんな使ってますよ~」と話してました。

信頼度が高いマッチングアプリ・サイトを使え!

マッチングアプリは現在たくさんの種類が存在します。

ここで注意したいのは信頼できるマッチングサイトを利用するという事です。

小さな会社や運営期間が短い会社のマッチングアプリは利用者が少なく、特に地方だと出会いができないこともあったりします。

なのでマッチングアプリは必ず以下の条件に当てはまったアプリを使いましょう。

  • 運営歴が長い
  • ユーザー数が多い
  • 明確な料金体系
  • 実績がある

ワクワクメールは大手のマッチングアプリで、サクラもいませんし、何よりも真剣な交際を求めている人ばかりなので、安心して利用することができます。

ユーザー数 700万人以上(男女比7:3)
入会金 無料
利用料金 女性:無料
男性:ポイント制
必要ポイント
1ポイント10円
メッセージ送信 5ポイント(50円)
掲示板投稿 1日1回無料
プロフィール閲覧 無料
プロフィール画像 2ポイント(20円)
利用年齢層 20代~30代が中心

 

マッチングアプリと聞くと「メッセージを送るたびに料金がかかるからとんでもない金額になるんじゃ?」と思ってしまいますが、実際は3,000円~5,000円程度あれば2、3人の女性と出会うことができるので意外にリーズナブルです。

それに前金制なので使いすぎてしまうということもありませんので、心配なく利用することができますよ。

マッチングアプリのプロフィール・自己紹介の書き方例

さてここからがサイトの具体的な使い方になります。

効率的に女性に出会おうと思ったらまず自分自身のプロフィールを作成して、アピールしていかなくてはいけません。

ここでは女性に好感を持ってもらえるような内容を書くようにしましょう。

下に例文を書いておきますので、テンプレートにして自分なりのプロフィールを作成していきましょう。

こんにちは!○○○(ニックネーム)です!
現在29歳で、会社員をやっています。
週末に美味しいものを食べに行ったりお話したりできる人と真剣なお付き合いができればと思い、登録してみました。
普段の週末はお酒を飲みに行ったり、ゴルフをしたりしています。

身長は169センチです。低いです!(・。・;

あとお笑いと、人の話を聞くのが好きで、気軽に話せる相手がいたらいいなって思ってます。

真剣なお付き合いができればと思っています!

よろしくお願いしますっ!!

プロフィールの書き方の流れとしては

  1. あいさつ
  2. 登録の目的
  3. 普段は何をしているか(趣味)
  4. ちょっと相手に好感を持ってもらえるような内容

だいたいこんな形で書いていくと、スムーズにかけるんじゃないかと思います。

ポイントは以下のような点ですね。

週末に美味しいものを食べに行ったりお話したりできる人と真剣なお付き合いができればと思い、登録してみました。
普段の週末はお酒を飲みに行ったり、ゴルフをしたりしています。

ここでなんとなく好みの共通点を探ります。

お酒好き、食べる事が好き、など共通話題があると、女性としてはちょっと気になります。

映画とか、本とか、好きな物があれば書くといいと思います。

そして「真剣なお付き合い」というのも一つのポイントです。

求める年代によっては重たいと思われる場合もありますが、本気で出会いを求めている女性はこういったフレーズがあった方が返信される確率が経験上高くなっています。

身長は169センチです。低いです!(・。・;
あとお笑いと、人の話を聞くのが好きで、気軽に話せる相手がいたらいいなって思ってます。

ここではちょっとざっくばらんな感じで自分をネタにして相手をオープンにさせます。

またお笑い好き、人の話を聞くのが好き、という事をアピールして、面白い人かもしれない、私を受け止めてくれそう、となんとなく出会った時のイメージを与えます。

 

このようにプロフィールをしっかり書いておけば、相手の心にひっかかりマッチング成立する可能性を上げることができます。

文章は人を表します。

ちょっとした書き方で相手に与える印象が大きく変わってきますので、ここはしっかり考えて書くようにします。

メッセージの送り方。最初の話題の例文

プロフィールを書き終えたら早速女性を探してみましょう!

検索条件で年齢、身長、地域、趣味など、自分の理想とする女性の条件を入力して検索をしてみます。

そうすると検索結果が表示されるので、気になる女性がいたら、プロフィールをよく読んでメールを送りましょう。

最初は当たり障りのない内容を送るのがセオリーですが、ポイントはメッセージの中に必ず質問を入れておくことです。

こうする事によって相手からの返信率が高くなりますので、ぜひ取り入れるようにしてみてください。

たとえばプロフィールの中に、

趣味はゴルフ。休日はおかしを作ったりして過ごします。

というような事が書かれていれば、以下のようなメッセージを送ります。

「こんにちは!
ゴルフが趣味という事で、気になっていいねを送らせていただきました!
僕も2年前から始めました。まだ初心者ですけど。
ちなみにスコアはどれくらいですか?
よかったらもっとお話ししたいです!よろしくお願いします!」

という感じです。

感情を相手に伝えるために「!」を多用してます。

そしてさらに大事なのは何かを共有するという事です。

  • 自分もゴルフが好き。やっている
  • ゴルフはやっていないけど興味がある。面白いのかな?

この辺りでメッセージを考えるといいでしょう。

そして自慢は絶対ダメ。

ゴルフでスコアが90を切るとか言ってアピールばかりすると、すぐに女性はブロックしてしまいます。

常に女性に気持ち良く話をさせる、という事を考えてメッセージを送るようにしてくださいね。

メッセージの返信があった場合も応用して文章を考えます。

「連絡ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ちなみにゴルフのスコアは120とかそんな感じ。
○○さんはどうですか?」

こんな感じで返信があった場合は、

「120でも十分すごいですよ!
僕なんか最初は150でしたし!(笑)
最近はやっと100切れるようになったくらい。
ゴルフ始めたきっかけってなんだったんですか?」

などと返しましょう。

まず、相手をほめてあげたり、フォローしてあげたりして、相手を良い気持ちにさせてあげた上で、最後に何か一つ質問をして、相手が返事をしやすいようにしてあげるのがポイントですよ。

あとは、

  • どんなファッションでプレーするんですか?
  • ゴルフのどこが好き?

とかでも良いです。

こうすると、おのずと「この人話しやすい人だな~」という感覚を持ってもらう事ができます。

決して「早い所LINE IDや携帯番号を聞かないと!」とは思わないでください。

そんな事したら女性からしたら、下心があると思われてしまいますよ!

信頼関係ができるまではメッセージのやりとりして、機が熟したらLINE IDを聞くようにしましょう。

まずは、あせらずにじっくりとメッセージのやりとりを続けていくことを心がけていくのがコツになります。

最初は相手の負担にならないように短い文章の方がいいと思いますが、徐々に文章も長めにしていくと効果的です。

LINE IDを聞き出すタイミングで最も良いのは、女性から「もっと話したいな~」というような雰囲気が出た時点。

「○○○(ニックネーム)さんとは話があうかも」
「○○○(ニックネーム)さんといると楽しそうですね」

など○○(ニックネーム)さんは○○な方ですね~というようなニュアンスの言葉が出たら、相手の印象は悪くないと思って大丈夫です。

ある程度やりとりをした時点で、LINE IDの交換をしたり、一度会ってみたいという話をしてもいいかもしれません。

僕がよく使う方法としては、メッセージのやりとりをしている女性は自分と同じ地域にいる人なので、だいたいの土地勘もあるはずなので、一番の繁華街にあるレストランなどの話を切り出します。

「この前三ノ宮の○○に行ってきたよ~」

とか切り出すと、結構地元の話題になって盛り上がるので、盛り上がったタイミングで、

「今度○○でお茶でも飲まない?」

と軽く誘います。

プロフィールでお酒が好きという事が書いてあったりした場合は、あえて

「お気に入りの居酒屋あるけど飲みにいく?」とストレートに誘ってもいいかもしれません。

非モテの男性にはかなり緊張する場面ではありますが、ここまでこれば相手もある程度、あなたと会いたいと思ってくれている確率が高いので、勇気をもって誘ってみましょう。

マッチングさいと・アプリは理想の女性に出会うための最高のツールです

マッチングサイトはこれまで恋愛に縁のなかった人には最高に使えるツールです。

「マッチングサイトを使って恋愛しても意味ないじゃん」と言われるかもしれません。

でも何もせずに時間だけが過ぎてしまって中年になってしまうのと、若くして理想の女性と出会えるのとどちらがいいでしょうか?

年をとった時に過去を振り返って「あの時、マッチングサイトでもなんでもやっとけばよかった、、、」なんて思う事がないように、思い切って行動してみましょう。

登録は無料で1分もあれば登録完了します。

また登録時に24通メール送信ができる1,200円分のポイントももらえますので、うまくいけばこのポイントだけで1人~2人出会うことも可能です。

百聞は一見に如かずですので、まずは雰囲気だけでも味わってみて下さい!

【無料】ワクワクメール公式サイト(R18)